top of page

朝礼話材集2


プロ意識を身につける

カード時代でもお金を洗う心

先日テレビを見ていましたら、鎌倉の銭洗弁天というところで、お金を洗っている人々が紹介されていました。

なんでも、お金を洗うと1万倍になって戻ってくるという……ネズミ講顔まけのご利益です。

信心好きなオバさんたちばかりでなく、若い人達が行列を作っているのには、おどろかされたり、ちゃっかりしている、と思ったりでした。みなさんもそう感じた人は多いでしょう。

プロ意識を身につける

・カード時代でもお金を洗う心

・苦手な人を味方に、戦力を倍にせよ

・欲望は活力の源

・仕事の重点をどこに置くかを考えよ

・敗北主義は敗北しか生まない

・ダメもとの開き直り主義も必要

・働き甲斐

・嫌いな客を持て

・敵とはいえわがリーダー

・成功の秘訣を問うな

・やさしいことに執念を燃やせ

・物をつくる喜びは人生の喜びである

・企業の社会的責任の中身を考えよ

・「サイドビジネスで儲けよう」などと思うなかれ

    :

    :

最新記事
アーカイブ

関連記事

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page